2012年4月19日

対談集「コトバのあなた マンガのわたし」が刊行されます

コトバのあなた、まんがいのわたし2012年5月25日に「コトバのあなた マンガのわたし―萩尾望都対談集 1980年代編」 が刊行されます。
今回のお相手は吉本隆明、野田秀樹、光瀬龍、種村季弘、小笠原豊樹、川又千秋に加え、新たに伊藤理佐との対談も掲載されます。
新対談以外のお相手は作家、戯曲家、哲学者なので「コトバのあなた」なんですね。論客たちと丁々発止のハードな対談が収録されています。「コトバ」なら松本隆は...?と思ったら、1980年代ではありませんでした。

上記の方々との対談をご覧になったことのない方は、特に吉本隆明との対談は必見です。

この年代になるとさすがに未読はないなぁ。寂しいような...。
リサっちがやっぱり一番楽しみですね。タラモサラダ事件について触れてくれるかなぁ...(伊藤理佐「おかあさんの扉」を参照して下さい)

「コトバのあなた マンガのわたし」

アマゾンで購入する

コトバのあなた マンガのわたし第1章 吉本隆明「自己表現としての少女マンガ」
第2章 野田秀樹 Part.1 「オフレコにしてくれます?」 Part.2 「夢は舞台を駆けめぐる」
第3章 光瀬 龍「百億の昼と千億の夜」
第4章 種村季弘「吸血鬼幻想」
第5章 小笠原豊樹+川又千秋「レイ・ブラッドベリの魅力」
第6章 伊藤理佐「おんなの扉」
エッセイ 「ブラッドベリ体験」 萩尾望都

対談のページ


河出書房新社「コトバのあなた マンガのわたし」

単行本発売情報, インタビュー・対談